昨日、会社辞めちゃいました〜

と言うのもね、こんなことがよく起きるの

「できないです」・「これもできないです」

「わかりません」・「知りません」

「私の仕事ではありませ〜ん」

終いには

「これはどうなりますか」と、

調べもせず、答えを聞いてきた!

えっ⁉︎俺が調べるんか〜い!

あんたがやることだろ〜!

俺が全部やるんか〜い!

「工場長どうにかしてくれ」

「会社を助けてくれ」

と上からは押し付けられるし

しかも、育てた優秀な部下は他部署へ引き抜かれる

みたいなことが蔓延

「誰か俺を助けてくれ〜〜」

と、私の中で何かがプツンと切れ

「辞めさせていただきます」

と、言うわけです・・・

今は仕事のストレスから解放されて清々しい朝です

いやいや!違いますよ〜 不安で〜す

みなさん、こうならないよう、お仕事しっかり頑張っていきましょ〜♪

 

 

みなさん、はじめまして

昨日、退社を決めた、40過ぎた沖縄のおっさんです

昨日までは、小さな会社の工場長と生産課長、

管理課長、品質管理責任者をしていました

会社を辞め、この先何のあてもない状況

さぁ、何しようか

と、言う感じなのですが

以前からやってみたいと思っていた

(忙しさでなかなか始められなかった)

ブログへ挑戦したいと思います

 

 

40過ぎの退職

2月には妻が出産を控えている

そう、産まれるんです

そして、何のあても無い私

これから私はどうなって行くのか!

いや!我が家は ⁉︎ 家族はどうなって行くのか⁉︎

そんなこんなの日常を趣味や好きなことを交えながら書いていきたいと思います

また、沖縄の良さも書いていきたいと思います

よろしくお願いいたします